短時間パート勤務はやっぱり働きやすい?

育児と両立しながら働くには、やっぱり職場の雰囲気として子育て中のママに理解がある事が大切ですよね。

どうしても子供が小さいと急に休まざるを得ない事も多いです。

急に朝、熱が出ていたりしますしね。
そうなると、小児科に受診に行かないといけません。
頼める人がいれば良いですが、そうもいかない日も多いですからね。

そうした日も休みが取りやすいと育児中の身としては助かりますね。

あとはフルタイムではなくて短時間の勤務OKだと、やっぱり働きやすいというのはありますね。

以前は夕方まで頑張って働いていましたが、残業して、19時頃に家について夕食の支度をして、食べさせてお風呂に入れて、歯磨きして、寝かしつけて、それから片付けをして。

その頃夫が帰ってきて、夜食の支度をして・・・

ともう倒れそうなくらい疲れてしまって。
この働き方は無理!と思って退職してしまいました。

次に見つけたのが午後2時くらいで帰れる短時間パート看護師求人

院長が優しい方で、やっぱりそうなると職場の雰囲気もやわらかいんですね。
同じようにママさんナースもあと2人いるので、お互いシフトを融通し合ったりしやすいのは助かりますよね。

ベテランのナースも子育て経験があるので、相談に乗ってくれたりするのも働きやすさにつながっています。

子供が小さいうちは思うように働けなくて、つい自己嫌悪に陥ることもあったんですけれど、今はそうした事も無く、働きやすいのは本当に助かりますね。

もう少し子供達が大きくなったら、夕方までフルで働くとか出勤日を増やすなど相談もしてみようかなと思っています。

http://tanjikanpart.com/